HOME > 治療方針

当院の治療方針・ポリシー

丁寧な説明で患者様の不安を解消します。

患者様にとって、よりわかりやすい説明

当院では、患者様に治療の内容について、ご納得していただいてから治療を行うことを大切にしております。

治療についての説明は口頭での説明だけでなく、口の中の状況を直接自分の目で見ていただけるように写真や動画を使用し、患者様にとって、よりわかりやすい説明になるよう心がけております。

チェアサイドモニター

大型モニターや診療チェアサイドに設置してあるモニターにて、治療のシュミレーション動画により、治療の流れをご確認していただくことができます。

治療の内容をしっかり理解していただくことで、ご安心して治療を受けていただけるようになります。

予防歯科に力を入れています。

歯周病が進行した状態

歯を失うほとんどの理由は「虫歯」・「歯周病」です。

初期の虫歯や歯周病には自覚症状が少なく、気付いたときには手遅れになっている場合もあります。

そのため、「歯が痛い」・「歯がグラグラしてきた」・「歯が抜けた」などの症状がでてきてから歯医者に来る方がほとんどです。

当院では、患者様にいつまでも自分の歯で健康な生活が送れるよう、予防歯科に力を入れております。一本でも多く、しっかり噛める自分の歯を残すために、適切な診査、歯のクリーニング、歯石除去、ブラッシング指導など個々の症状に合わせて治療を行い、予防の計画をご提案します。

お口の健康を守るために定期的なご来院をおすすめします。

失った歯は元にはもどりません。また歯周病は歯を失うだけでなく、心臓病や糖尿病などの全身疾患に悪影響を与えることもあります。お体の健康を守るためにも、定期的なご来院をおすすめします。

当院の予防歯科についてはこちら»

徹底した衛生管理で安全な治療環境を維持します。

高温オイル消毒器(デンティスター)

当院では、患者様に安全な治療を受けていただくために滅菌・消毒を徹底しております。

器具は個包装の滅菌パックに入れ滅菌消毒を確実に行います。お口の中で使用する器具は高温オイル消毒器(デンティスター)で洗浄・除菌します。

滅菌パックは使用するまで開けませんので、非常に衛生的です。

高温オイル消毒器(デンティスター)についてはこちら»

スリッパ殺菌ディスペンサー

また、診療に使用する機材だけなく院内にてご利用いただくスリッパにも、スリッパ殺菌ディスペンサーを設置することで滅菌対策を行っております。

このように、診療室だけでなく、医院全体の環境を清潔に保つことで本当の意味での安心・安全な治療環境を目指しております。

スリッパ殺菌ディスペンサーについてはこちら»

動画で分かる!赤松歯科医院の歯科治療